CCC組織改編のお知らせ

新型コロナウイルスの感染防止対策として、首都圏で緊急事態宣言が延期されました。

どのような収束を見るのか全く見当もつかない日々が一年以上続くことになり、不安な中お過ごしの方もいらっしゃるかと思います。

CCCにおいても様々な問題が表面化し、いくつかの改革に踏み切りました。

まず運営上の止むを得ない事情により長くご利用いただいていた相談所を2021年度より無期休止といたしました。

これにより、ご利用いただいていた方々には現在個別に対応させていただいておりますが、ご迷惑をおかけすることになってしまいましたことをお詫び申しあげます。

さらに組織を大幅にスリム化し、研修講座は全てリモートで再編し、2021年度より新規スタートいたします。

今後の研修講座の目標は、キリストの愛の教えのもとで他者に仕えるという理念の下、「カウンセリングマインドの普及」「メンタルケアへの意識の向上」「教会の働きに生かす」学びとなります。

リモート講座になることで、講師、受講生が東京に通える人だけという制限が取り払われますので、全国の方々とオンライン上で交流できるようになります。

講師、スタッフ一同楽しみにしております。

近日中に新規講座のご案内をいたしますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

2021年3月13日

CCC理事長 大塩 光