通信講座・受講手続きの流れ手続きの方法でご不明な点はお気軽にお問い合わせください

ステップ1:申し込みフォームから希望する講座を選択してお申し込み
メールアドレス・お名前・お電話番号を入力し、希望する講座をお選びください。
授業料のお支払いは後日手続きをご案内いたします。

ステップ2:事務局からメールで「本登録完了」のお知らせと、「受講料お振込」方法のご案内
会員番号、規約、請求書など、受講に関するご説明資料をお送りいたします。
添付ファイル 「CCCカウンセリング通信講座規約2020年6月版」「通信講座Q&A」「請求書」

ステップ3:受講料をお支払いください
請求書に記載されている受講料を指定の銀行口座へ20日以内にお振込みください。
ご入金の際に、振り込み人名義の欄に、お名前と上記会員番号を必ずご記入ください。

ステップ4:受講スタート 
ご入金後、土日祝日を除く7日以内に「受講承諾書」とホームページで視聴のためのIDとパスワード、手順やガイドをお届けします。有効期限内(1年)講座を何度でも視聴できます。※「修了証取得コース」受講についての案内は、学習ガイド をご参照ください。