<受講生の声>をご紹介いたします

<受講生の声>をご紹介いたします!

*Y.Y.さん*

「相談されたらその答えを出していくこと、それがカウンセリングと思っていました。でもそうではないことがよく分かってきました。来談者の話をよく聴いて、共感していくこと、そうすることによって答えを見つけていくお手伝いをすること、大切なのはキリストの愛によって真実に聴いていくこと……これらの言葉を心に刻んでいきたいと思います。」

 

*M.I.さん*

「講座を受講してとても新鮮に受け止めたことがあります。講師の先生から『他者援助の前に必ずしておく大切なこととして、まず自分としっかり向き合い、自分の弱さも認めて自分自身を好きでいること。それ無しでは他者を受け入れ、他者を援助することはできません』と教わったことでした。」

 

当キリスト教カウンセリングセンターのカウンセリング講座は、どの科目も知識の習得にとどまらず、体験的、実践的に学ぶことができます。相談を受けた時、カウンセリングについての基本的知識や技法はもちろん、心を病む人や、悲しみの中にある人へのケア、職場や学校での人間関係、結婚生活、家族、高齢者問題など実生活で出会う様々な問題への関わり方、突然の出来事で心が折れた人への対応等を学び、併せて援助者としての成熟性を養う講座です。(受講にあたり、信仰の有無は問いません)

詳しくはCCC事務局にお問い合わせください。TEL:03-3971-4865(平日10時~16時)